グッドガバナンス認証を取得しました

認定NPOアジアキリスト教教育基金の非営利組織としての組織運営に対し、非営利組織評価センターより「グッドガバナンス認証」が付与されました。引き続き多くの方から信頼されるNGO/NPOとして企業・行政とも連携し、また引き続き広く一般市民からの支援・寄付によって活動していきたいと思います。よろしくご支援、また周りの方へのご紹介をお願いします。

<グッドガバナンス認証とは?>
グッドガバナンス認証は、市⺠参加の度合い、環境への配慮、財務・会計、社会への情報発信など組織運営に関わる27の評価基準を書⾯と訪問で審査。さらに外部の有識者から成るグッドガバナンス認証審査委員会の審議を経て認証されます。企業や⾏政などが⾮営利組織と連携するときの⼀つの信頼性の指標として、⼀定⽔準以上の組織運営能⼒が認証されます。⼀定⽔準以上の組織運営能⼒が認証された団体は、現在、15都道府県に31団体あります。

詳細はこちらのページをご覧ください。
(非営利組織評価センターのサイトにリンクしています)

また、こちらよりプレスリリースをダウンロードいただけます。

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

関連記事

最近の記事

  1. Amazon「新生活をみんなで応援」プログラムにACEFも参加しています!

  2. メルマガ2024年3月号発行(1)

  3. メルマガ2024年2月号発行(2)

  4. メルマガ2024年2月号発行(1)

記事アーカイブ

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

PAGE TOP