クラウドファンディング 「バングラデシュの子どもたちに図書室を!」

7月15日(金)より「バングラデシュの子どもたちに図書室を!」クラウドファンディングが開始しました!7月15日(金)〜8月25日(月)23:59の1ヶ月間、BDP小学校に図書室をを設置するための寄付ページが公開されます。

支援・寄付サイト(For Good):https://rescuex.jp/project/12730   

QRコード:

ACEFのパートナーであるBDPが運営している42校の小学校のうち、ほとんどの学校には図書室がありません。2022年3月に2つの図書室が設置されましたが、残りの40校に通っている子どもたちには絵本へのアクセスがない状況です。

先日ダッカのBDP小学校の先生方にお話を伺ったところ子どもたちは本を読むことが大好きと教えていただきました。しかし、現在こちらの学校では学校全体で絵本を7冊しか保有していないため先生が自宅から本を持ってきたり、同じ本を繰り返し読み聞かせに使用しています。

今回のクラウドファンディングを通してさらに4つの学校に図書室を設置し、一人でも多くの子どもに読書の機会を、そして読書から得られる豊かな学びをサポートしたいと願っています。

一つの学校に図書室を設置するためには10万円(本棚、絵本などを購入する)が必要です。4つの学校に図書室を設置するためには40万円必要です。1つの学校にはおおよそ100名の生徒がいます。4つの学校に図書室を設置できれば、400名の生徒が身近に教科書以外の本がある環境で学ぶことができます。どうぞ皆さまのご支援とご協力をお願いいたします!

【寄付者さまへのリターンについて(8月末〜9月発送予定)】

1,000円:バングラデシュの子どもたちが描いた絵(PDF)
5,000円:ベンガルティーセット
10,000円:グリーティングカードセット

最近の記事

  1. メルマガ2022年11月号発行

  2. メルマガ2022年10月号発行【創立記念日号】

  3. ボランティア絶賛募集中!

  4. 尊厳ワークショップのご案内【11月3日(木・祝)】

記事アーカイブ

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

PAGE TOP