【クラファン応援メッセージ⑧】森田智子さん(東京女子医科大学 医学部5年生)

東京女子医科大学 医学部5年生の森田智子様から応援メッセージをいただきました!

7年前、ACEFのバングラデシュスタディツアーに参加しました。
当時高校一年生だった私は、途上国のこどもたちは貧しい、可哀想、何かしてあげないとという気持ちで訪れました。
しかし実際その場でできることはなにもなく、むしろわたしの方が教えてもらうこと、気付かされることの連続でした。
学校に行くことの楽しさ、教育の重要性を再認識し、日々当たり前と思って過ごしてきたことがどれほど恵まれたことであるかを実感しました。

バングラデシュから帰ってきてからは、私たちにできることをしていきたいと思い、ACEFの活動をお手伝いしています。
今回のクラウドファンディングを通し、コロナ禍においてもバングラデシュの子供たちが継続的に教育を受け、将来の選択肢を広げるきっかけとなれば嬉しいです。
ネクストゴール達成に向けさらに支援の輪が広がっていきますように。

【~12/15 バングラデシュの子どもたちがコロナに負けず学校へ通い続けられる未来を作りたい!】

https://camp-fire.jp/projects/view/512384
応援しています!

close

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

関連記事

最近の記事

  1. メルマガ2022年6月号発行

  2. 「Panasonic SDGs サポートファンド」の成果報告会が掲載されました

  3. メルマガ2022年5月号発行

  4. 5/28講演会イベント

記事アーカイブ

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

PAGE TOP