【クラファン応援メッセージ⑥】山下真実さん(日本バプテスト連盟 ふじみ野バプテスト教会 牧師)

私自身がACEFと、またバングラデシュとの関わりをいただいたのは、2009年夏のスタディーツアーでした。初めて行ったバングラデシュの地で、たくさんの子どもたちの生命観溢れる姿に出会い、「生きる」「出会う」「学ぶ」…そのような、普段私自身があたりまえのように享受していることがらの大切さや素晴らしさを教えられました。

経済や戦争、自然災害や感染症などの困難が、ますます厳しくなっているように感じられるこの世界にあって、いつも弱く小さくさせられていくのは、貧しさや病い、またそのなかにおかれた子どもたちです。

そんな子どもたちのもとに、未来の世界への希望を灯すのが教育であると信じています。バングラデシュのすべての子どもたちの「学ぶ」権利が尊ばれますように。ACEFの活動を心から応援しています。

https://camp-fire.jp/projects/512384/activities/323684#main

close

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

関連記事

最近の記事

  1. メルマガ2022年6月号発行

  2. 「Panasonic SDGs サポートファンド」の成果報告会が掲載されました

  3. メルマガ2022年5月号発行

  4. 5/28講演会イベント

記事アーカイブ

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

PAGE TOP