【クラファン応援メッセージ⑤】尾崎嘉洋 (グローカル・コミュニティワーカー/国際協力プロジェクト専門家)

「我々は、貧困を終わらせることに成功する最初の世代になり得る。同様に、地球を救う機会を持つ最後の世代にもなるかも知れない。」

この言葉は、あなたの心にどんなメッセージをもたらすでしょうか?

これは「SDGs 2030アジェンダ」の中の一文です。SDGsでは、「誰一人取り残さない」という理想を掲げ様々な目標に取り組んでいますが、コロナ禍でその土台がまさに崩れかけています。しかし、「希望を生み出す力」は、いつの時代でも一人一人の心の中に確かにあります。今回こうして、日本の大学生たちが中心となって始まったチャレンジも希望の光をつなぐきっかけとなるはずです。将来の世代のために、私達は貧困を終わらせることに成功する最初の世代となるべく、ぜひ手を取り合って、共に歩んでいきましょう!

【クラウドファンディングキャンペーンページはこちら↓↓↓】

close

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

関連記事

最近の記事

  1. メルマガ2022年6月号発行

  2. 「Panasonic SDGs サポートファンド」の成果報告会が掲載されました

  3. メルマガ2022年5月号発行

  4. 5/28講演会イベント

記事アーカイブ

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

PAGE TOP