【クラファン応援メッセージ⑦】古田しおんさん(青山学院女子短期大学専攻科こども学専攻)

私は2年前に「私にできる支援は何なのか直接見に行こう!」と意気込み日本を飛び出し、ACEFのスタディーツアーでバングラディシュに行きました。

支援というと「私たちが何かをしてあげる」と考えていましたが、長い目で見た時に本当に必要なのは、そこに住む人たちが自分達の手によって生活していくことができるようにサポートするということ。このことに気付かされました。

それこそがACEFの考え方や、今回の自律的な経済活動を支援するマイクロファイナンスだと思います。

コロナ禍であったとしても、世界中の子どもたちに教育を受ける権利があります。

これからをの世界を担っていく子どもたちが学び続けることができるように、日本にいる私にできることとしてこのクラファンを応援したいと思います!

https://camp-fire.jp/projects/view/512384

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

関連記事

最近の記事

  1. メルマガ2024年4月号 発行(1)

  2. 【クラファン終了のご報告】セカンドゴールの108%・917,000円のご寄付をいただきました

  3. メルマガ2024年3月号発行(2)

  4. 【ACEFユースクラファン】セカンドゴール達成まであと8%・残り9日です!

記事アーカイブ

メールマガジン登録

素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

PAGE TOP